· 

【保健活動推進員】ウォーキング2月

2月26日(日)慶應義塾大学の協生館に10:00集合し今回は夢見ケ崎動物公園を目指しました。


慶応義塾大学のキャンパスを通り抜けて矢上小学校入口の橋を渡ります(写真①矢上川をのぞむ)ここまで20分です。更に北加瀬の町へと歩を進め(写真②北加瀬の町)。進んで進んで公園の裏口に到着しました。


目の前には長い登り坂(写真③頂上目指して)、歩こう会のあるあるです。これが無ければ楽なのに・・・。途中、慶應義塾大学の丘に目を向けると、そこには富士山(写真④富士山)がくっくりと望むことが出来ました。
富士山は癒されますね~。

もう一息で頂上、そこには満開の桜(写真⑤桜満開)が出迎えてくれました。ここで休憩時間を取り、宮前の厚川さんより太田道灌にまつわる話を中心に夢見ケ崎動物公園の成立ちを拝聴しました。
お疲れの身体に甘いチョコレートを頂き、夢見ヶ崎動物公園の園内の動物や鳥たち(写真⑥鳥類たち、⑦鹿たち、⑧シマウマ、⑨フラミンゴ、⑩レッサーパンダ、ペンギンやラマ)をそれぞれに散策し、熊野神社(写真 ⑪熊野神社)へ参拝へ向かいました。

総勢参加者42名がちりじりに散策し、解散の流れとなりましたので、今回は集合写真を撮る機会を失ってしまいました。時計は12時。

来年度の4月の会からは花を愛でるあるこう会としてスタートします。あんな所、こんな所に綺麗な花が見どころですので、情報提供をお願い致します。

3月は会議を行うことになっておりますのでウォーキングは残念ですが中止となります。