日吉健民祭スポーツフェスティバル

9月10日(日)日吉台中学校にて、コロナ禍でしたので4年ぶりに第49回の健民祭スポーツフェスティバルを行いました。

 

9時からの開会式では、港北区漆原区長、日吉連合町内会青会長、社会福祉協議会片野会長、参列いただいた議員さんからのご挨拶をいただきました。その後ペタンクとソフトバレー交流会の選手は、会場に分かれました。

 

ペタンク大会は、港北区漆原区長がペタンク大会の始球式を行い、華やかに大会がスタートいたしました。

 

校庭では猛暑の中16チームでのペタンク大会、体育館ではソフトバレー交流会に6チームが参加し、楽しい戦い、ドキドキする戦いを終え、怪我や熱中症の選手も出ずに無事に終えることができました。

 

会場作りや審判は、スポーツ推進員と青少年指導員の皆さんが担当です。

 

■ペタンク大会

16チーム参加なので、4チームずつ4ブロックに分かれ総当たりの予選リーグを行い、各組1,2位が決勝トーナメントに進み戦いました。

優勝、準優勝チームは、日吉地区代表として「港北区ペタンク大会」(港北区スポーツ推進委員連絡協議会主催)の11月12日(日)に鶴見川樽町公園(樽町2丁目)に参加していただきます。

 

結果は下記となり、今年度は「なかよしチーム(日吉町宮前自治会)」がなんと、3位までを飾りダントツの強さでした。

 

 1位 なかよしA

 2位 なかよしC

 3位 なかよしB

 

来年度はほかのチームの皆さんも上位に進出できるように頑張ってください。

 

 

4年前の健民祭で、なかよし(宮前地区)が優勝したトロフィーです。4年ぶりの再会

トロフィーを青会長に返還

会場作りと審判は、スポーツ推進員と青少年指導委員が担当です。

試合スタート

今年はどのチームが優勝しますでしょうか。

左がなかよしB、Cチーム。右がなかよしAチームと台町オレンジチームで、準決勝戦!!

左がなかよしA、Cチームの決勝戦、左が台町オレンジとなかよしBの三位決定戦

一位はなかよしAチーム。おめでとうございます。

1位なかよしA、2位なかよしC、3位なかよしB

■ソフトバレー交流会

日吉地区から6チームが参加し、総当たり戦が行われました。

小学校の先生のチームなどもあり、楽しく交流することができました。

優勝チームは、台中を拠点にしている『金曜日の愉快な仲間たち』が全勝優勝しました。おめでとうございます。

 

ソフトバレー6チームが交流会場の体育館に集合

試合風景

試合風景

「金曜日の愉快な仲間たち」さん。優勝おめでとうございます。