【保健活動推進員】ウォーキング12月

12月24日(日)恒例になっている慶應義塾大学協生館前に10:00に集合し、今年最後のウォーキングをスタートしました。

スタート時は曇りで風も冷たく寒かったのですが、途中太陽も出て暖かい日差しも感じた半日でした。

 

12月は年度末最後ということで、山を下りて、登ってを繰り返すハードコースとなりました。

「慶應普通部の奥の山を下り」竹藪を右に眺めながら降りたら、次は「日吉の丘公園」へと階段を上ります。みなさんフーハーと言いながら頑張りました。

 

日吉の丘公園では、12月24日(日)ということでクリスマスプレゼント!!のお菓子の袋がプレゼントされ、皆さん疲れが吹っ飛びました。

さてさてまた山を下りて、「金蔵寺」で散策し、次はトイレ休憩へと「西町会いきいき会館」へ向かいます。

その途中では、小嶋造園さんの敷地内のザボンの大きさにびっくりして一緒に写真を撮り、ヒイラギナンテンのお花も見事でした。

 

その後はまたまた山を登り、「鯛ヶ崎公園」の山の上の入り口から公園に入りました。広場では、保健活動推進員田邊会長が竹細工の風車を持ってきてくださったので、飛ばして遊びました。

その後みなさんで集合写真を撮りました。ハードなコースでしたが皆さんニコニコ笑顔の集合写真が撮れたので、楽しかったウォーキングだったことがうかがえます。

 

今年も元気にたくさんの方が参加され楽しいウォーキング活動の一年でした。

皆様来年もご都合のつかれる方はぜひご参加ください。健康づくりに励み、来年も楽しい一年にいたしましょう。